お金にルーズな女

僕には今、好きな人がいます。まだ付き合ってないし、それ以前に告白もしていないのですが、同じ大学のサークルにいる明るく親しみやすい彼女と会って話すたびに好意が募り、恋人関係になりたいと考えています。
ですが、このことを友だちに相談してところ、「ちょっと止めた方がいいかもよ?」とストップを掛けられたのです。僕と彼女の両方と面識のあるその友だちいわく、「基本的にあの子はいい子だけども、お金に対してルーズなところがある。」のがその理由だとか。
僕は見たことがなかったのですが、例えばサークル仲間で飲み会に行って、お会計をする際、普通なら割り勘で精算するのが常識なのですが、何でもその子は気が付くといなくなっていることが多いらしいのです。他にも、僕の想い人のその子にお金を貸したが、なかなか返してくれなかったらしい別の友だちもいるのだとか。
僕は、彼女のそんな一面を目にしたことが無かったので、とてもびっくりしてしまいました。相談した友だちに聞くと、「お前の前では猫かぶってるんだよ」とのことで、それもまたショック。
何にせよ、彼女のお金に対する態度を観察することにして、少し注意深く見てみると、確かにちょっと金銭感覚がルーズな様子が見え隠れします。ジュースを誰かにおごってもらうことが多いとか、そもそも財布を持ってこないなど、日常茶飯事で確認することが出来ました。
僕は百年の恋が冷めるのを感じていましたが、彼女の方からアプローチされることも増えてきていて、今はどうしたものだろうと頭を悩ませています。